サイトへ戻る

伝説となったうるう年 キン肉マンの日

2024年2月29日

皆さん、こんにちは。いよいよ、来月3月29日(金)は、今年初の「キン肉マンの日」がやってきますね!

まずは、「コミックス 84巻」の発売が決まっておりますが、7月より毎週日曜日の夜11時30分~CBC/TBS系全国28局ネットで放映予定の「キン肉マン 完璧超人始祖編」のPV続編なども公開されるかもしれませんね。

他の超人達の声が聴けちゃうかもしれませんし、追加のムービーを拝めるかもですね(すべて妄想で書いています)。何もなかったら、すみません。。。

そして、3月22日(金)~4月3日(水)まで、京王百貨店 新宿店 B1階 on the Cornerでは、「キン肉マン FESTIVAL」が開催されますね。ここは昨年、「燃える闘魂・アントニオ猪木展」をやったスペースですかね。

さて、2月29日は「うるう年」でしたね。

4年に一度やってくる「うるう年」ですが、キン肉マンファンならご存知、生誕29周年に日本記念日協会が定めた「キン肉マンの日」(29日+金曜日)は、2008年2月29日が最初でした。つまり、最初の記念日は「うるう年 キン肉マンの日」だったわけですね。

本日のマッスルジャーナルでは、その時の思い出を。

東京・新宿にある新宿バルト9を舞台に「キン肉マン映画祭」が開催され、ケンドーコバヤシさんをはじめとした豪華ゲスト陣が集結しました。

嶋田先生、中井先生がめちゃくちゃシャープですね♪

スクリーンでは、84年の劇場映画『キン肉マン』と、ファンが選んだ「キン肉マン・ベストバウト」が上映された他、フードファイター・ジャイアント白田さんが、2.9キロの牛丼早食いバトルに挑むなど、とにかく肉厚なイベントでした。

PRIDEシリーズでお馴染み、煽りVの神様=佐藤大輔さんによる「キン肉マン」煽りVが公開されて、武者震いした記憶があります。

やっぱり、リアルイベントも最高ですね。これ以上の言葉は出てきませんでした。

スタンプや絵文字の情報も配信していきますので、ぜひマッスルジャーナル TwitterならびにLINEアカウントをフォローしてくださいね。