キン肉マン本編が益々面白くなってきましたね。
今週号のラストは驚きましたし、雄叫びを挙げるくらい嬉しかったです!
そして、キン肉マン84巻の発売も3月29日に決まったようで、アニメ放映とともに45周年がどんどん勢い付いてきたと感じます。
さて、23日、日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」では「国民的漫画家が大集結!」と題し、我らが「キン肉マン」作者ゆでたまご嶋田隆司先生がご出演されました。
TVerのサムネイルも「キン肉マン」が先頭で始まっており、番組でも嶋田先生は、なんと前列の中央!!日テレさん、ありがとう!
初っ端から興奮MAXになった注目の放送は、大御所漫画家さん達を前にしたさんまさんによる「おっさん中のおっさんやろ」という毒舌からスタート!
さらに、さんまさんは、ゆでたまご先生作・アルバムジャケットが紹介された剛力彩芽さんに対し、「剛力、なんでお前、宇宙兄弟ちゃうねん?」といきなり畳みかけておられました。さすが。
そして、先生方の紹介では、相棒・中井義則先生のご紹介とともに、嶋田先生がやっている「ブラジリアン柔術」のワードが飛び出る予想外の展開も!
その後も、嶋田先生の発言にさんまさんがツッコミを入れたりするのですが、嶋田先生は「肉」キャップを被っているので、いちいちテロップが出なくてもキン肉マンの作者であることがすぐ伝わり、これは素晴らしいチョイスだなと感心することしきり。
また、ジャンプ時代のし烈な競争についても「編集者同士も仲悪い」、「1回でも休んだらクビやって言われた」などと話し、周囲のゲスト達を驚かせた嶋田先生。番組のラストは、独身であるのむらしんぼ先生に嶋田先生が合コンを薦めて、漫画家の宴は幕を閉じました。
途中、川崎のぼる先生作「アニマル1」が紹介されると、嶋田先生は「そーれゆーけ、アニマル」と歌い出し、さんまさんをキョトンとさせるなど、要所で起こったお笑い界のモンスターとの掛け合いには笑わせて頂きました。
さんまさんも、同じ関西人である嶋田先生にはツッコミやすかったのではないかと感じましたが、実際はどうだったのでしょうかね。
嶋田先生、お疲れ様でした♪
ぜひマッスルジャーナル X(Twitter)ならびにLINEアカウントをフォローしてください!