サイトへ戻る

キン肉マンの世界にどっぷり浸れる新作スタンプ爆誕

2022年12月2日

「11月29日=いい肉の日」に、キン肉マン新作LINEスタンプをリリースしました。
すでに沢山のダウンロードを頂いており、厚く、、、そして熱く御礼を申し上げます!

キン肉マンのLINEスタンプは、2012年11月に第一弾が発売になってから今年で丁度10年。今回の新作では、お馴染みのキン肉マン&正義超人に加え、新シリーズに登場した完璧・無量大数軍、完璧超人始祖が勢揃いしています。

スタンプのメッセージでは、彼らの魅力の一端をなす「笑い声」をストイックにまとめており、LINEスタンプでスタンダードになっている「OK」や「了解」「ペコリ」といった基本的な表現は一切ありません。そんなスタンプはすでに沢山持ってますよね?

キン肉マンやロビンマスクら正義超人については、過去のシリーズから笑っている姿をクリエイターさんに描き起こして頂いたりもしたのですが、当時とタッチや雰囲気が大きく変わっているため、今回は新シリーズの描写で統一することにしました。すると、完璧超人らの高笑いを前に、正義超人達が少したじろぐ感じが出て、これはこれで面白い対比になりました。

ちなみに、スタンプ選択用のアイコンにしてるキン肉マンは、まさに過去シリーズからスタンプとして描いて頂いたイラストになります。

「これもスタンプに入れてほしかったわ~」なんて声も頂きましたが、理由としては上記の通りです。
ただ、次回以降、検討させて頂きますね。

また、「グロロロー」「ニャガニャガ」「ボシューボシュー」「シャバババ」「テハハハハ~」など、特殊な笑い方をする超人が多いので、「どうやったら使いこなせるか」「いつ使っていいのか分からない」といった声も散見されましたが、まずは気心知れた方とのトークで応答する際に使ってみて頂けるとよいのではないかと思います。

私はというと、なぜかペインマンを多用するようになり、これまで以上にペインマンが大好きになってしまいました。

ジャンクマン戦を読み直したのはもちろん、マッスルジャーナルのLINEアカウントでは、もはやスタンプを使っていないのに、ペインマンになりきってメッセージを送ったりしています。デポハァ~!

こんな感じで楽しくやっていますので、マッスルジャーナルのLINEアカウントも是非フォローして下さいね。

そして、キン肉マンの世界にどっぷり浸りながら家族や友だちと楽しくコミュニケーションできる「キン肉マン~笑う超人スタンプ」を宜しくお願い致します!!

また、コンセプトをガラッと変えた次のLINEスタンプ系アイテムも準備が進んでおりますよ!!