サイトへ戻る

3/29(金)は今年最初のキン肉マンの日

2024年3月29日

皆さん、こんにちは。

3月29日(金)は、今年最初の「キン肉マンの日」であり、キン肉マン 84巻 (ジャンプコミックス)の発売日。でもって、「2024 超人総選挙」もスタートしました。

そして、7月より毎週日曜日の夜11時30分~CBC/TBS系全国28局ネットで放映予定の「キン肉マン 完璧超人始祖編」のPV続編なども公開されるのではないかと思っていたら、日付変更のタイミングでやはりきましたね!

正義超人&悪魔超人の声優さんが一挙発表となりました。

ミートくんの上坂すみれさん、ロビンマスクの小西克幸さんなど、皆さんとてもマッチしていると感じられ、とても嬉しく思いました。

また今週はビッグなニュースが発表となりましたね。

来月下旬より静岡県沼津市に「キン肉マンミュージアム」が常設オープンになるそうです。建物は1階と2階に分かれ、1階に物販コーナーやフリースペース、2階に複製原画、ゆでたまご先生の歩みを紹介するコーナーが設けられるそうですよ。

で、このニュースを目にしたのが、なんと京王百貨店 新宿店 B1階 on the Cornerで開催中の「キン肉マンFESTIVAL」へ遊びに行っていた時でした。

最初は、「超キン肉マン展」のように「キン肉マンFESTIVAL」が日本各地で開催されるのかなと思ったら、常設ミュージアムができるということで心底驚きました。

記事をよく見ると、トーナメント・マウンテンと富士山がモチーフになっているロゴがカワイイですし、マンガや関連書籍を楽しめるフリースペースとかも良いですよね。

キンケシの交換するファンが出てきちゃったり、憩いの場になるでしょうね。
4月下旬オープンとのことですので続報を待ちましょう。


さて、前述しました通り、京王百貨店 新宿店で開催中の「キン肉マンFESTIVAL」にも行ってきました。新宿店開店60周年記念「春花祭」に華を添える「キン肉マン祭」なんです。

場所は、昨年「猪木展」をやったスペースですね。京王百貨店にプロレスファンの方がいるのでしょうか。京王線とJRを繋ぐ場所の良さもあり、かなり賑わっていましたね。

入口ではスグル大王様がお出迎え。

嶋田先生のサイン入り!

昨年リニューアルしたキン肉マンアパレルがズラリ。

「友情の箱」という名の福袋!このイラストがたまりません!

フィギュアも沢山ありました。盗っ人から賢者に生まれ変わったような変身を遂げたマリポーサ師匠!

本編で再び出るか血殺のVサイン!

本編でこの男が再登場すると、ちょっと荒れそうな展開も...。色々な意味で波乱含みの問題児キャラクター!

コンプリートセット以外におススメはありません。

ちょっと写真を撮っただけでも、このボリューム。

キン肉マンFESは、4月3日(水)までやっていますので、まだ行ってないという方は是非!
最終日は16時閉場のようですので、ご注意を!

スタンプや絵文字の情報も配信していきますので、ぜひマッスルジャーナル TwitterならびにLINEアカウントをフォローしてくださいね。