10月28日は、ゆでたまご・嶋田隆司先生のお誕生日です!!
現在、右膝変形性膝関節症の手術を終え、リハビリ真っ只中の嶋田先生ですが、入院や手術のことが公になって以降、SNSを中心に全国のキン肉マンファンから激励という名の友情パワーが絶え間なく届いておりますね。
そんな中で迎える嶋田先生の誕生日ということで、当マッスルジャーナルのメンバーからも、改めてお祝い&激励メッセージを贈らせてください。ひとり10万パワーずつ、届け友情パワー!
イラスト・ヨシムラヨシユキさん
●マッスルジャーナルの社長(お兄ちゃん)
嶋田先生、誕生日おめでとうございます!
グルメ漫画「グルマンくん」を連載してたほどの、グルメな嶋田先生にはいろんなお店に連れて行ってもらいました。
もちろん高級なお店もありましたが、大阪出身の先生には、チープグルメもたくさん連れて行ってもらいました。
その中で一番印象に残るのは、大阪・新世界にある串カツ「てんぐ」です。
てんぐは、サンシャインが訪れたことでも有名で手形もあります。
どて焼きや串カツなどは、東京ではなかなか食べれないものなので、私も大阪に行った時は必ず立ち寄っています。
先生の膝が落ち着いたら、また大阪のチープグルメツアーをしたいです!
●イラストレーター ヨシムラヨシユキ
この写真は、日本で開催された「UFC Fight Night 117」試合後のオクタゴン内でのひとコマです。
気になる試合があれば国内はもちろんアブダビやラスベガスでも自費で観戦に行くほどの格闘技大好きな嶋田先生ですが、見るだけではなくMMAや柔術もご自身で学ばれているだけあって、このマウントからのパウンドは強烈に効きました!(笑)
キン肉マンの作者はリアルでも強かったです!
膝の大手術を乗り越えられた嶋田先生には、世界中のキン肉マンファンから10万友情パワーが毎日のように届かれていると思います。
リハビリ等でまだまだ大変だとは思いますが、皆の友情パワーと先生ご自身の火事場のクソ力でご快復を願っております。
お元気になられたら、また一緒に観戦に行きたいです!
そしてまたオクタゴンでボコボコにされる日を楽しみにしています!
イラストレーター・絵本作家 ヨシムラヨシユキ
●イラストレーター カトウFコウジ
お誕生日おめでとうございます!
あきらめないのが、テキサスブロンコ魂です!
リハビリ大変だと思いますが、先生のペースで無理せず頑張ってください。
●フォトグラファー/映像クリエイター コバ
マッスルジャーナル映像担当のコバです。
嶋田先生、お誕生日おめでとうございます!!
現在リハビリで大変な毎日を送られているかと思います。
10万パワーをお送り出来れば、ほんの少しだけでも力になれるのでは…とやきもきしている今日この頃ですが、いつまでも待ち続けますので焦らずゆっくりご復活下さい。
思い出の一枚と言う事で、2018年にイヌナキンの応援演説に大阪まで赴かれた際の一枚(一枚とは言ってない)になります。この時はイヌナキンを全力応援する嶋田先生に痺れました!とにかく良い思い出です。
●初代キン肉マンの中の人
嶋田先生お誕生日おめでとうございます!
キン肉マンの(パワースーツ?着ぐるみ?)初代 中の人です。
新品のキン肉マンを初めて着用させていただいた時は、私で良いのかという恐縮の気持ちとキン肉マンになれる高揚感が入り混じった感情だったのを覚えています。
初めて着用した場所は、ジャイアント馬場と嶋田先生が愛するザ・キャピトルホテル東急のオリガミで、キャプテン翼・高橋陽一先生との対談だったかと思います。
嶋田先生が全快した際にはまた全国のファンの方々のもとへご一緒させていただきたいです。
ご快復をお祈り申し上げます。
●ディレクター たく(担当K)
嶋田先生、誕生日おめでとうございます。
ここ1年ほど嶋田先生から膝の具合を伺うたびに、その大変なご状況を案じておりましたが、様々な治療法を模索される中、手術に踏み切られた嶋田先生のご決断を全力で応援しております。
私も昨年両膝を手術しました。手術の大変さや難易度でいえば、私ごときの内容とは比べものになりませんが、リハビリの辛さや膝を曲げることができない日々の生活など、嶋田先生の大変さは容易に想像ができます。
もし大変なことやヘルプが必要であれば、どうか気軽におっしゃってくださいね。
気が滅入る時は、お互いの膝を愚痴り合う「膝トーク」もありですね(笑)
私も、嶋田先生とのタッグチーム「ニーサージェイズ」結成に向け、スーパーマンロードを駆け上がれるようになれるくらいの復活を遂げたいと思います。焦らず無理せずのんびりと。それでいて、いずれは一緒に柔術をやりましょうね!
私の思い出の写真はこちらです。
丁度10年前でした。2013年、嶋田先生にサプライズ快気祝いを仕掛けた時の記念ケーキですね。
打ち合わせと称して、嶋田先生をカフェに呼び出したあの日のことは今も鮮明に覚えていますし、こうして仲間達と繋がっていることにも心から感謝しています。
必ずやもう一度、快気祝いをやりましょう!
嶋田先生、素敵な一年を過ごしてください!(マッスルジャーナル メンバー一同より)