夏が来れば思い出す~新世界100周年キン肉マンプロジェクト♪
皆さん、こんにちは。すっかり夏到来となりましたが、猛暑日が続き熱中症のリスクも大変高まっておりますので、どうかご自愛のほど宜しくお願い致します。
さて、冒頭にもあります通り、毎年夏が来ると真っ先に思い出すのが、2012年の大阪・新世界生誕100周年を記念して行われた「新世界100周年キン肉マンプロジェクト」なんです。
2012年6月29日、この日は、早朝の新幹線で大阪に向かって、ゆでたまご先生に密着した非常に濃い一日でした!
両先生にとっても地元・大阪に錦を飾る一大イベントだったと思いますが、朝から取材やイベントがひっきりなしの超過密スケジュール。夜の「キン肉マンの日イベント」までノンストップでやり遂げたと思いきや、そのイベント後も参加者のサイン会で会場内に長蛇の列ができてしまったんですよね。
それでも嫌な顔一つせず、最後までファンの皆さんと笑顔で交流されていた両先生。こちらは全てが終了した後、ほっこりする一枚です。
結局私は、イベント後の打ち上げに参加したものの、電車はすでになく、駅前のマンガ喫茶で夜を明かして翌朝の新幹線で帰京しましたね。それはそれは、キン肉マン・ファンで本当によかったと思える一日だったと記憶しています。
さて、先月6月29日。思い出深い記念日に発売させて頂いたキン肉マン絵文字第2弾「脇役なんて呼ばせない!」も好評を博しておりますよ。
先日、企画とデザインをご担当いただいたヨシムさんのインタビューをお届けしましたが、こちらも沢山の方に読んで頂き、嬉しく思っています。
改めて「よく企画が通ったな...」と思いますが、そこは本当にゆでたまご先生や関係者の皆様の懐の深さですよね。ただ、さすがに「これ誰?」っていう超人もいるであろうと察しましたので、企画やラフの提出時には、全超人にルビを振るかの如く、つねに名前を添えて提出しておりました。こんな感じに。
先日の当Blogでも書きましたが、「ロビンの妹」は姉である可能性もありますよね。あと、「ロビンの親父」ではダメですね。ちゃんとロビンナイトと書くべきでした。「ケビンの祖父」もダメ!
絵文字はコミュニケーション上でも、家族や友人に送りやすい(使いやすい)クリエイティブが揃っておりますので、まだダウンロードされていない方はぜひお求めいただけますと幸いです。
次作も動いているでござるよ。