サイトへ戻る

大盛況!春日和の超キン肉マン展

2023年3月20日

テレビアニメ放送40周年記念『超キン肉マン展』に行ってきました!
これから行く方も多いと思いますので、写真はエントランスまわりのみにしますね。

期間:4月2日(日)まで
場所:東京タワー(地下1階タワーホール)
時間:平日 13:00~20:00 / 土日祝 10:00~18:00
料金:当日 大人2,000円 / 小人 1,000円 ※中学生以上は大人料金
注意:全エリアで動画撮影は禁止。指定されたエリアでの写真撮影はOK。再入場ができません。お手洗いは事前に済ませましょう!

 

担当Kが伺ったのは、展示会3日目。春日和の平日、東京タワーは観光客で賑わっていました。
コロナ前の日常が戻ってきたような光景が広がり、外国人観光客も多く見られます。

東京タワーに隣接した公園からタワーを見上げて撮影したら、こんな感じに。これから「超キン肉マン展」に向かう期待の高まりもあり、心が自然と躍ります。
桜の前では、JK3人組が繰り返しダンスを踊って撮影してましたね。時代です。

土日の盛況は聞いていたので、平日は多少落ち着くのではないかと油断していたのですが、昼には建物の屋外に列ができはじめ、14時~15時には入場30~40分待ちに。16時頃には20分待ちになっていましたが、とにかく熱が伝わってきます。

チケット売り場の方に話を聞くと、観光客の方というよりも、イベント目的で来場されているファンの方が圧倒的に多いとのこと。それはそうでしょうね。でも、チケット売り場前に立っているキン肉マンと一緒に写真を撮る外国人も大勢いました。彼らは我らがヒーローを知っているのでしょうか...。

展示物については、すでに沢山写真がアップされていますのでご存知の方も多いと思いますが、キン肉マンにパロスペシャルをかけて、、、あるいは、悪魔将軍にキン肉ドライバーをかけて記念撮影ができたり、場内はファンの心をくすぐる遊び心が満載!

「悪魔将軍のこの形なら九龍城落地(ガウロンセンドロップ)いけるんじゃね?」と頭をよぎったりもしましたが、悪魔将軍に乗るのは禁止されています。マナーを守るのは当たり前ですが、無論、場内にそんな人は誰もいません。

また、場内には大会のポスター(「ザ・ビッグファイト」などなど)や、そのチケット(こういうのが本当にたまりません)、アニメの歴史などずっと見ていられる掲示物から、超人オリンピックのチャンピオンベルトや運命の5王子のマスクなど、かなりヤバめの展示物まで、まぁ~夢の空間ですよね。

ただ、さすがに"フェニックスのリモコン"はありませんでしたw

突然話は変わりますが、「キン肉マンジャンプVol.4」の「打ち合わせ名言集ベスト10」は最高ですよね。「フェニックスのリモコン」は、読んだ後10分くらいずっと笑ってました。ぜひチェックを!

冗談はさておき、「超キン肉マン展」の話に戻りますが、これから行かれる方のためにも、あまり書きすぎないほうがよいのだろうと思います。

また、TOKYO MXでは、3月23日(木)25:30~「超キン肉マン展」の「"超"特集スペシャル」が放送されます。なんと、あのエル・デスペラード選手が見所を紹介するということですから、こちらを観て頂くのが良いと思います!

そして、最終日となる4月2日(日)には、串田アキラさんによるライブも行われるとか。そのためには、一度「超キン肉マン展」に来場し、グッズを5500円以上購入して、くじ引きに挑戦しなければならないのですが、グッズの売れ行きも凄いでしょうし、行かれる方ははやめの参戦をおススメ致します。
それでは、また次回に!

※マッスルジャーナル TwitterならびにLINEアカウントをフォローしてね♪