サイトへ戻る

悲願成就!新アニメ発表の夜

2023年3月17日

翼も冴羽さんも一護も大好きです。中高バスケ部だった私にとっては、スラムダンクなんて青春ど真ん中ですよ...。

ただ、本音を言えば、5年前に「キャプテン翼」の新作アニメが始まった時も、4年前に「劇場版シティーハンター」が決まった時も、昨年の「BLEACH」や、今年の「SLAM DUNK」もそうですが、嬉しい反面、ずっと羨ましく思っていたのです。

一言でジェラシーですよね。

「うる星やつら」を観たら、ずっと「アタル、アタル」って言ってますし...。

そんな折、3月17日の深夜、とんでもないニュースが飛び込んできました。

皆さまの強い信念が、突き動かしたわけですよね。まさに悲願成就の瞬間でしょう。
ゆでたまご先生、関係者の皆さま、ファンの皆さま、おめでとうございます。

以前、ある関係者の方から「今年は勝負の年で...」という話を聞いた際に、「あれっ、45周年は来年だし、500話などの節目はもう少し先だし...」と思っていたのですが、恐らく、これはこのことだったのですね!

嶋田先生もお会いするたびに「厳しいかも」っておっしゃっていたので、この時の一言がまさか新作アニメのことだとは夢にも思わず...。

さらに今年は、9月と12月に「キン肉マンの日」(29日の金曜日)があり、この流れでイベントに突入していくとなれば、キン肉マンイヤーになりますよね!

アニメのスタートがいつからになるかは分かりませんが、今後のイベントで「ちびっ子の数が明らかに増えた!?」なんてことになったら、実はこれが一番嬉しいかもしれません。

アニメーションやキャストがどうなるのか。ワクワクが止まりませんが、まずは続報を待ちたいところです。

では、最後に今回の発表について、ブロッケンJr.さんからコメントを頂いておりますので、ご紹介させてください。

キン肉マン新作スタンプの制作も進んでおりますので、どうかご期待ください!

[PR]アントニオ猪木&ジャイアント馬場の生涯ベストサブミッションを切り取ったTシャツが登場!言葉は不要...ゆえにTシャツの前面にはロゴやテキストを入れないシンプルかつ硬派なデザインに