サイトへ戻る

プロジェクト第2弾発表!!

 

2022年12月15日

11月29日に復活キン肉マンLINEスタンプ「笑う超人スタンプ」をリリースさせて頂き、おかげさまで大変ご好評を頂いております。ダウンロード頂いた皆さん、ありがとうございます。

数多あるLINEスタンプにおける鉄板表現「OK」や「ペコリ」、「了解」といったメッセージを一切含めず、ストイックに超人たちの笑い声をパッケージにした、ちょっとユニークで、ちょっと尖った企画となりましたが、ファンの皆さんに喜んで頂けたのではないかと思っています。

今後もキン肉マンLINEスタンプ・シリーズは、不定期ながらも継続してリリースしていきたいと考えていますが、さっそく本日は、プロジェクト第2弾をアナウンスさせて頂きます。

復活第2弾は、ズバリ絵文字です! 

LINE絵文字とは、トークの吹き出し中に使うことができたり、単体でスタンプとして送ることもできたりと、利便性が高く"ミニ・スタンプ"とも呼ばれるものです。

そして、その利用者層は、スタンプよりも女性寄りで若年層が多いと言われます。

笑う超人スタンプは、原作リスペクトによる企画でしたので、絵文字は、一転して可愛いイラストを用いて、キン肉マンの魅力を女性や若年層に広めていきたいという考えがあります。

そんな時に白羽の矢が立ったのは、愛らしいタッチが特長で、子ども向けの書籍やゲームのイラスト&キャラクターデザインを多数手掛けているヨシムラヨシユキさんでした。

技図鑑でもお馴染み、肉系デザイナーさんの一人でもありますね。

といっても、ヨシムラさんはかなりご多忙なクリエイターさんですから、果たして30憶超人ドルで引き受けて下さるのか――。非常に心配でしたが、ご相談を入れると「いや、"友情の握手"で十分ですよ」とすぐにご快諾頂けました。有難い限りです。

そんなヨシムラさんとのコラボで、可愛く癒されるキン肉マンLINE絵文字を現在制作中となりますので、どうか楽しみにしていてください。

で、すでに制作は進んでおり、本日はそのラフ画を公開します。

いきなり見せてしまいますが、運命の5王子揃っています!!

笑う超人スタンプで、もっとも悩んだのは、ファンの皆さんから「●●がいない!」「××を入れてほしかった」という声が挙がることでした。

それはそうですよね。スタンプは32種しかありませんから、むしろ大半の超人は含めることができません。

仕方がないことではあるのですが、好きな超人をSNSのアイコンにされている方も多いので、実は、皆さんのアカウントを目にするたびに「今回のスタンプに●●はいないんだよな~」と、ちょっと心苦しくなったりもしていました。

そのため、今回の絵文字は、その点も出来るだけカバーしたラインナップにもなっています。

リリース日は、まだ調整中ですが、年末年始を目途としておりますので、どうか楽しみにしてくださいね。まだ笑う超人スタンプをダウンロードされていない方は、ぜひ宜しくお願いします!!

※マッスルジャーナル TwitterならびにLINEアカウントをフォローしてね♪