サイトへ戻る

キン肉マンが防犯正義超人に!?

2022年10月7日

キン肉スグルさんが、京都、大阪、兵庫による3府県警の「防犯正義超人」に任命されましたね。「車を狙った犯罪はいらんですよ!」ということで車上荒らしといった犯罪に注意を呼びかけるのだとか。

さっそく3府県警とコラボした動画もアップされております。内容は原作のコマを活用し、セリフを変更するというもので、商品やサービスとマンガ作品がタイアップをする際によく見られるプロモーション手法が用いられております。

マンガタイアップはいいですよね。つい見てしまいますし、複雑な内容であってもスッと頭に入ってくる利点がありますよね。

そして、防犯正義超人の動画もなかなか面白い作りになっていました。

ロビンに言われると背筋が伸びますし、ドアロックにまさか「あの名シーン」を用いるとか…。さらには、意外なあの超人の登場など、なかなかファン心をくすぐる内容になっています♪

肝心の車を狙った犯罪についても、簡単にできる段階的な防犯技を授けてくれていますので、ぜひチェックしてみてください。

※MUSCLE JOURNAL(マッスルジャーナル)TwitterならびにLINEアカウントをフォローして頂けると嬉しいです。